スタートアップの上場支援 あいち銀、セミナーを開催
あいち銀行はこのほど、名古屋市のスタートアップ支援拠点「ステーションAi(エーアイ)」で、「スタートアップ企業上場支援セミナー~IPOの最新動向~」を開催した。愛知キャピタル、宝印刷との共催。同拠点に入居するスタートアップや支援機関など33社から46人が参加した。
あいち銀と企業の情報開示支援事業を手掛ける宝印刷(本社東京都)は、ビジネスマッチング契約を締結しており、連携を記念して今回のセミナーを企画した。
セミナーでは、宝印刷の大村法生取締役常務執行役員が「IPO(新規株式公開)の環境を踏まえたスタートアップ企業の上場支援について」と題して講演。多様化する新規上場への対応や、東京証券取引所のプロ投資家向け株式市場「東京プロマーケット」の活用などについて解説した。
あいち銀の鈴木武裕頭取は「3社で支援体制を構築し、スタートアップをはじめとする地域企業により充実したIPO支援を提供したい」と話した。
記事をもっと読むには・・・



















