35歳以下に広げ全国展開 KINTO、おためしキャンペーン
トヨタ自動車系で車のサブスクリプションサービスを手掛けるKINTO(キント、本社名古屋市)は1日、35歳以下を対象に、初期費用無料で6カ月目に限り中途解約金なしで乗り換えや解約が行えるキャンペーンを開始したと発表した。6月から29歳以下を対象に同様のキャンペーンを5都府県(東京、大阪、愛知、福岡、長野)で行ったが、反響が大きいため、対象の年齢や車種を拡大し、エリアも全国で展開する。
35歳以下限定の「【U35】はじめてのクルマおためしキャンペーン」は、初めてKINTOを契約する個人が対象。頭金などが不要の「初期費用フリープラン(3年・5年・7年)」で契約し、6カ月目に乗り換えや解約が行いたい場合でも中途解約金は不要となる(ボーナス払い併用の場合、初回加算額は支払い対象)。
前回はスポーツタイプ多目的車(SUV)「ヤリスクロスUグレード」のみだったが、今回は小型車「ヤリス」、ハイブリッド車「アクア」、SUV「カローラクロス」など6車種から選ぶことができる。ボーナス払い併用の場合、月々の支払いは最安で1万6千円台から(車種によって異なる)。申し込みは全国のトヨタ販売店または専用ウェブサイトからで、期間は2026年4月30日午後1時半まで。
KINTOのサブスクは月額利用料に車両代金、任意保険、税金、メンテナンスなど維持に必要な費用が全て含まれており、一般的に任意保険が高額となりがちな若年層でもカーライフを始めやすい特長がある。
記事をもっと読むには・・・