名古屋13ホテル 地元盛り上げへスクラム 8日からバーガー食べ比べイベント
今回のイベントは「コートヤード・バイ・マリオット名古屋」(名古屋市中区)のセバスチャン・クレンズマン総支配人が「名古屋のホテルを盛り上げるイベントができないか」と、市内ホテルの総支配人らに呼びかけたのがきっかけ。13ホテルが参加を表明し、「カジュアルにレストランメニューを楽しんでもらう」狙いでバーガーをアピールすることにした。
実施に当たっては、同ホテルのほか「名古屋プリンスホテルスカイタワー」(名古屋市中村区)と「ニッコースタイル名古屋」(同)の3ホテルが幹事となり、企画を具体化。ホテルごと自由に具材や価格設定し、ランチセットなどとして提供する。価格は2千円台から。
9月15日までの期間中に3ホテルのバーガーを食べてスタンプを集め、ホテルで応募すると、抽選で13人に参加ホテルの食事券を贈る。こうした企画もすべてオンライン会議を開くなどして、知恵を出し合った。
このうち名古屋プリンスホテルスカイタワーはイベントに合わせて、3種類のバーガーをメニュー化した。上野浩二料理長は「名古屋の特色を出したいと思い、みそかつ店の『矢場とん』に声掛けし、コラボバーガーが実現した」と話す。
また、ニッコースタイル名古屋マーケティング部の中嶋英理係長は「今回のイベントで、地元の人もホテルを訪れるきっかけになれば」と期待している。
記事をもっと読むには・・・