タキヒヨー ベビー服で新ブランド 乳幼児衣類や雑貨提案 機能性と安全性を両立
ブランド名のテイタムは「To Everything All Time Authentic Mind」の頭文字をとってつけた。既成概念にとらわれず、個々が自分らしく子育てできるよう思いを込め、商品にはアイボリーやベージュなど男女問わず着用しやすい色使いを使用した。出生前、性別が分からない段階でも好みの商品を選んで購入できる。衣類は韓国の流行スタイルなどを取り入れている。
価格帯は数百円から4千円程度で、身近な相手へのプレゼント需要を狙う。縦20センチ、横25センチ、高さ5センチの専用ボックスを用意し、好みの商品を詰めて渡せるサービスを提案。箱の大きさは、宅配で安価に配送できるサイズとした。商品を手軽に贈れるカジュアルさを押し出す。
テイタムを展開する、ガーメントグループベビーセクションの竹内佑季デザイナーは「日本のベビー服は似通った仕様が多いが、(新ブランドの)テイタムは、海外の流行や育児法から着想を得たデザインをそろえた。ベビー服の実績がある当社だからこそ、機能性や安全性も両立させている。プレゼントとして手に取ってもらえたら」と話している。
記事をもっと読むには・・・