あいち女性輝きカンパニー特集
株式会社KEN
建設業で働くことの楽しさや魅力を発信
当社は2023年に創業40周年を迎えた施工管理を中心に手掛ける地域密着型の建設会社です。主に設計・施工の新築工事、リノベーション工事、建物のメンテナンス事業を展開しています。
特に現場監督の仕事は、不規則な勤務体系でワークライフバランスの実現が難しいといったイメージもあり、若い人材の確保が課題です。当社では様々な制度を見直し、採用活動や働き方改革を積極的に行っています。
当社の制度として、全社員がいつでも好きなときに月に1回半休が取れる「PHD(プレミアム・ハッピー・デー)」があります。申請は当日でも可能で、急な子どもの用事などにも対応できる環境が整っています。また、男性社員の育児休暇取得も推進しています。
これまでの企業風土に加え、社内でのサポート体制を整え、困った時にすぐ誰かに相談できるような工夫があります。こうした取り組みもあり、女性の採用も年々増えています。
今後も「全社員が仕事を通じてやりがいや働きがいを感じ、成長を実感できる会社」を目指していくとともに、建設業で活躍する女性を増やすべく、建設業で働くことの楽しさや魅力を発信し続けてまいります。
会社概要
住所/名古屋市天白区梅が丘1丁目102番地
電話/052-804-4567 FAX/052-804-0558
HP/https://ken-nagoya.co.jp/
従業員数/14人(うち女性5人)※2025年8月現在
















