全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

特別企画「エネルギーを考える」公開中

新聞購読のお申し込みはこちら

あいち女性輝きカンパニー特集
オネストン株式会社

活躍する女性営業(左から 新保沙緒里さん、平尾明日美さん、杉浦星華さん、近藤紀和子さん)
名古屋本社の女性社員

働き続けてもらえる企業を目指して

オネストンはプレス金型部品を全般に取り扱う専門商社として1971年に設立。現在では3カ所の自社工場で特注部品の製造やグループ会社と連携してプレス金型の組完(加工組付け)作業にも取り組んでいます。

当社が目指しているビジョンの一つは「性別を問わず誰もが活躍することのできる職場環境をつくる」ことです。1990年代には営業部門で女性営業職をいち早く採用、お客様よりきめ細かな対応を評価いただくようになりました。近年では育児休業制度の利用の推進、半日有給や一人暮らし支援の導入など職場環境整備を進めてまいりました。

現在、名古屋本社には4名の女性営業が活躍しています。金型部品の商品知識はもちろん、部品加工の知識や金型の構造自体の理解など高い専門性が求められますが、4人がそれぞれ連携しスキルアップを目指しています。4名は入社当時、全くの未経験ではありましたが、今後もしっかり成長できるようサポートをしていきます。

これからも当社では、「女性活躍推進プロジェクトチーム」を主体として、全社員が充実して働きやすい職場づくりを目指すとともに、女性の更なる活躍推進に積極的に取り組んでまいります。

会社概要

住所/名古屋市天白区池場3丁目501番地の2
電話/052-803-5811 FAX/052-804-0192
HP/https://honeston.co.jp/
従業員数/82名(うち女性38名、2023年8月現在)

ご意見・ニュース提供
新聞広告出稿
土曜日紙面サンプル閲覧
業務効率化総点検
防犯カメラ買うなら塚本無線
アラジンオフィス

会社概要メニュー

出版物のご紹介 一覧へ

中経企業年鑑登録

イベント情報一覧へ