第43回 建築総合展 Nagoya 2013 中部地区唯一の建築関連専門展示会

文字サイズ:
  • -2
  • -1
  • 0
  • +1
  • +2

出展者紹介 

第2回:「ワーロン/伊藤鈑金工作所/神々の国しまねの木/兼松日産農林/一般社団法人 愛知県浄化槽協会」

ワーロン/断熱性の高いワーロンシート太鼓張り障子

断熱性の高いワーロンシート太鼓張り障子「ワーロンシート」は和紙の破れやすい、汚れやすい、水に弱いといった弱点を独自のラミネート技術で強化した耐久性のあるインテリア素材。このワーロンシートを使用した太鼓張り障子をご提案します。
一般的な障子のように片面だけでなく、ワーロンシートを両面に張ることにより、熱の侵入・流出を抑制し、断熱性能を高めることができます。

 

WEB:ワーロン 電話:052-451-1456

伊藤鈑金工作所/難しい雨漏りの原因を特定

難しい雨漏りの原因を特定修繕しても止まらない雨漏りにお悩みではないですか?外装工事の経験と「レインボービューシステム」による雨漏り調査で雨漏りの原因を特定します。
雨漏り箇所や建物周辺の写真、図面などブースに持参していただければ、その場で見積りいたします。

 

WEB:伊藤鈑金工作所 電話:059-331-3731

神々の国しまねの木/島根県産材を活用した製品

島根県産材を活用した製品島根県産木材製品をPRします。出雲木材市場は杉・桧の間伐材利用と一般住宅の天井高を考慮し、利便性、合理性を追求した万能型パネル「ECO(エコ) 3(サン) PANERU(パネル)」を展示。
協同組合ヴァーテックスでは、製材の残材や木の皮を熱源とした地球にやさしい煙と熱によって燻された木材「石州くんえん木材」を紹介します。

 

WEB:神々の国しまねの木 電話:0852-22-5168

兼松日産農林/国産間伐材を利用した地盤補強工法

国産間伐材を利用した地盤補強工法「環境パイル工法」は円柱状に成形した木材を圧入専用重機で地盤中に無回転で圧入し、これを地盤補強材として利用する技術です。常水面(地下水位)以浅での木製地盤補強材の利用を可能とするため、JAS認定品もしくはAQ認証品である防腐・防蟻処理を施した補強材を用いています。
また、補強材の確実な支持性能を確保するために、施工時の圧入力による品質管理を行います。安心・安全でしかも環境に良い工法です。

 

WEB:兼松日産農林 電話:052-778-2691

一般社団法人 愛知県浄化槽協会/合併処理浄化槽の機能・法制度を紹介

合併処理浄化槽の機能・法制度を紹介合併処理浄化槽は公共下水道と並ぶ恒久施設として、台所・お風呂・洗濯・トイレなどの生活排水をきれいにします。
その浄化槽の機能と構造をはじめ、保守点検、清掃、法定検査など維持管理の法制度と、水環境の保全においての重要性についてご紹介いたします。

 

WEB:一般社団法人 愛知県浄化槽協会 電話:052-481-7200