ごあいさつ・ご推薦

ごあいさつ

建築総合展NAGOYAは、1971年秋に第一回を開催し、以来回を重ね、2004年秋には34回目を迎えることとなりました。

本展は、毎回、国土交通省、経済産業省、林野庁をはじめ関係諸官庁・諸団体のご後援ご協力をいただき開催してきており、建築関連メーカー・商社が、常に新しい材料、住宅設備機器、インテリア・エクステリア製品、その他関連製品を業界の皆様はもとより一般の方々に展示発表するもので、規模・内容において全国的にも高い評価を得ております。今回も、内容の充実、多彩な催事を企画しており、出展参加社にとって成果ある展示会となるよう努力いたします。

日本の経済は、長きに亘り低迷していますが、GDPは僅かながら回復の兆しが見られるとされています。政府の景気浮場の諸施策に大きな期待が掛っています。居住環境に対し多様化するニーズに対応して、また、地球環境の保全・改善への対応して、また地球環境の保全・改善への対応が建築活動に求められています。自然の叡智をテーマに開催される「愛・地球博」が間近となりました。更に、東海・東南海・地震に対する防災の関心が高まる社会環境のなか、業種・消費者の方々に建築の情報を十二分に提供することができるイベントとして企画し、業界発展のため意義あるものとする所存でございます。

つきましては、開催趣旨にご理解賜りまして、関係各位におかれましては、積極的なご参加とご支援をお願いします。


社団法人 愛知建築士会  会長 梅田俊比古
中部経済新聞社 代表取締役社長 中村 新一

ご推薦

愛知建築士会と中部経済新聞社が共催で開かれます「建築総合展NAGOYA」は、回を重ねること34回を迎えられ、今回も展示規模の拡充と関連催事の充実を図られるとのことであり、われわれ関連団体としては大きな関心と期待を寄せております。

建築業界が持つ多様なニーズに対応して新建材・素材・新しい設備機器、関連製品など、を豊富に展示発表されるだけでなく、毎年新しいテーマを設けて「特別展示」を企画され、また、多彩な関連催事も併催されるなど情報収集やコミュニケーションの場として広く利用されていります。

関連業界各位におかれましては、ご発展の一助に、この「建築総合展」をご活用されますようご推薦いたします。


社団法人 愛知県建築士事務所協会 会長 鷲野義明
社団法人 愛知県建設業協会  会長 山田文男
社団法人 東海建築材料協会  会長 渡邊 豊