全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

中経オンライン入会初月無料

新聞購読のお申し込みはこちら

人は人で磨かれる

筧 一己 著

本書は平成23年4月から24年5月まで55回にわたって中部経済新聞に連載されたコラム「人とは人で磨かれる」を再構成したものです。
著者は人材派遣会社リバースの社長で、ホームレスの就業支援や結婚予備校を開校するなど社会貢献事業にも取り組みながら、講演などもこなして精力的に活躍中です。


20年間経営者として歩んできた中で実感したのは、人は人で磨かれるということ。仲間や先輩、メンター、両親からの言葉に支えられてきた人生を振り返り、経営や仕事に対してのプロ意識、メンター、恋愛、家族などについて赤裸々に語ります。


単行本化にあたり、著者の敬愛する、丸徳産業の久納昇辰会長、根木クリニックの根木浩路院長、山信商店の山中敦子相談役3名のインタビュー記事も盛り込みました。

No. 書籍名
書籍コード
体裁 価格 注文
book00700 人は人で磨かれる
ISBN978-4-88520-170-7
四六版並製本 1,320円
送料250円
※現在通販でのお取り扱いを停止しております。
No. book00700
書籍名
書籍コード
人は人で磨かれる
ISBN978-4-88520-170-7
体裁 四六版並製本
価格 1,320円
送料250円
注文 ※現在通販でのお取り扱いを停止しております。

当WEBサイトでの出版物購入に関して

当WEBサイトの個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示はこちらをご確認ください。

  • No.は当通販における商品固有の番号です
  • 表示価格は全て税込み価格です
  • 表示されている送料についての詳細は、ご注文についてのページの送料についてをご覧下さい
  • 返品については商品到着後、7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品の場合は、返品に係る送料は、お客様のご負担になります。
    ただし、お客様の都合により汚れ・キズ・破損が生じた商品などの場合は返品に応じることはできませんので、予めご了承下さい。

著者紹介:筧 一己さん

 人材派遣業を手がけるリバースの筧一己社長が、リバースの設立20周年を記念して、これまでの歩みなどを振り返る『人は人で磨かれる』を執筆した。

 平成23年4月から24年5月まで中部経済新聞に連載されたコラムを再編集した。

 ホームレスの就業支援など社会貢献活動にも精力的に活躍中の筧さんが、20年間の経営者生活を回顧。感心と感動、感謝をキーワードに経営や恋愛、家族を語っている。

 新書化にあたっては、筧さんが敬愛する丸徳産業の久納昇辰会長ら3人とのインタビュー記事も盛り込んだ。

 筧さんは「いじめ問題など最近の社会問題をみると、人は人でないと磨かれないということに改めて気づく。人とのつながりや相手への思いやりの大切さを知っていただくきっかけになれば」と話している。

出版物や出版事業についての
お問い合わせ

〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
メールアドレス:book@chukei-news.co.jp