全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

中経オンライン入会初月無料

新聞購読のお申し込みはこちら

劣等感で超えろ

山田正行 著

 本書は平成28年11月1日から12月28日まで48回にわたって中部経済新聞に掲載された「マイウェイ」を再構成したものです。


 商売の面白さに目覚め、在学中に起業した筆者は、劣等感をバネにしてつかんだ営業の本質をメッセージや裸の付き合いを通して従業員に伝えて奮起を促します。営業マンの心の琴線に触れる熱い想いが満載です。

No. 書籍名
書籍コード
体裁 価格 注文
book01050 劣等感で超えろ
ISBN978-4-88520-210-0
新書判並製本 880円
送料250円
数量:
No. book01050
書籍名
書籍コード
劣等感で超えろ
ISBN978-4-88520-210-0
体裁 新書判並製本
価格 880円
送料250円
注文
数量:

当WEBサイトでの出版物購入に関して

当WEBサイトの個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示はこちらをご確認ください。

  • No.は当通販における商品固有の番号です
  • 表示価格は全て税込み価格です
  • 表示されている送料についての詳細は、ご注文についてのページの送料についてをご覧下さい
  • 返品については商品到着後、7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品の場合は、返品に係る送料は、お客様のご負担になります。
    ただし、お客様の都合により汚れ・キズ・破損が生じた商品などの場合は返品に応じることはできませんので、予めご了承下さい。

著者紹介:山田正行さん

 配置薬を手がける中京医薬品社長の山田正行さんは、自身の反省を振り返った著書『劣等感で超えろ』を執筆した。

 大学時代に数多くのアルバイトをこなした山田さんは、在学中の66年、前身の中京医薬品販売を設立。父親の個人事業として始まった「置き薬(配置薬)」の業容拡大に取り組んできた。

 配置薬は、住宅や事務所などに薬を入れた箱を各家庭に置いてもらい、定期的に訪問。使われた薬の補給に加え、使用期限が切れそうな薬を交換するのが主な仕事だ。世界に類を見ない「先用後利」という日本独自のビジネスモデルとして発展してきた。

 「若僧が年長の営業員を説得するには、実績を持ってほかにない」
駆け出し時代、自分より年上の従業員に範を示すため、1日最高85軒の新規顧客を獲得した。この記録を破る営業員はいまだに現れていないという。

 半田青年会議所時代は、5年に1度、半田市内の31輛の山車が一堂に会する「はんだ山車まつり」の第1回開催にも奮闘した。
 「劣等感はバネに変わる。劣等感の持つ力はすごい。優等にはない強さやしたたかさがある」
 一般の会社員だけでなく、若手経営者にも本書をぜひ手に取ってもらえればと推奨する。

出版物や出版事業についての
お問い合わせ

〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
メールアドレス:book@chukei-news.co.jp