全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

中経オンライン入会初月無料

新聞購読のお申し込みはこちら

ミタチ産業 香り漂う電子看板開発 シネコンで実証実験 嗅覚刺激で販促

映画館入り口に設置した、香りを出すデジタルサイネージ
映画館入り口に設置した、香りを出すデジタルサイネージ
 半導体・電子部品商社のミタチ産業(本社名古屋市)は、デジタルサイネージ(電子看板)に香りを漂わせる機能を付けて提案する。映画館などが入るアミューズメント施設「中川コロナワールド」(名古屋市中川区)で現在、3台を設置して実証実験を行っている。ポップコーンを紹介する電子看板から焼き立てのポップコーンの香りを出し、人の視覚だけでなく嗅覚にも訴えることで販売促進を狙う。効果を測定した上で今後、機能を改善、拡充して商品化を検討する。
残り690文字/全文904文字

記事をもっと読むには・・・

【購読のご案内】中経を読んでいる会社は強い
【購読のご案内】中経を読んでいる会社は強い

2023年5月16日の主要記事