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Jリーグスポンサーに変化 コロナ禍での開催変容 地域や企業と価値向上をともに目指す「共創」へ 広告の露出工夫も

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無観客で再開されたJ2の試合で、甲府のホーム・山梨中銀スタジアムに並んだ大量の広告=6月27日(同クラブ提供)
無観客で再開されたJ2の試合で、甲府のホーム・山梨中銀スタジアムに並んだ大量の広告=6月27日(同クラブ提供)

 新型コロナウイルスの感染拡大で大きな打撃を受けたスポーツ界にあって、サッカーJリーグは無観客試合を経て観客数を大幅に減らす形で再開した。開催形態の変容はスポンサーの在り方にも変化をもたらしている。 6月27日、J2の約4カ月ぶりとなる一戦...

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