全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

購読・試読のご案内

「夢に夢中」を出版 ブロンコビリー名誉会長竹市靖公さん

「失敗から学ぶことはとても多い」と話す竹市さん
「失敗から学ぶことはとても多い」と話す竹市さん

ステーキレストランを展開するブロンコビリーの創業者で名誉会長の竹市靖公さんが、自身の生い立ちからブロンコビリーの創業、BSE問題に直面した時の体験などを公私にわたってつづった「夢に夢中」(中経マイウェイ新書)を出版した。

竹市さんは、1978年に同社の前身、「ステーキハウスブロンコ」を開業。83年に法人化し、社長に就任。2013年から会長を務める。

本書は生い立ちから靴小売店での住み込み時代、喫茶店の開業からブロンコビリーの開業、BSE問題で倒産の危機から上場に至るまで竹市さんの人生とブロンコビリーの歴史から学べる1冊。

自身について竹市さんは「たくさんの人に支えられてピンチをチャンスに変えられた。失敗から学ぶことはとても多い」と振り返る。

また、経営に関して「社員が会社を通じて幸せになれるようにしたい。リーダーになった時こそ人のために動かなければ」と熱い思いを語った。

新書判で302ページ。価格は800円(税別)。

全文409文字

記事をもっと読むには・・・

中部経済新聞 記事閲覧サービスのご案内
メールマガジンはこちら

2020年7月17日の主要記事

業種記事一覧

地域記事一覧

会社概要メニュー

取材ノート

チカマチラウンジ

出版物のご紹介 一覧へ

中経企業年鑑登録

イベント情報一覧へ