全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

新聞記念プレート作成

新聞購読のお申し込みはこちら

暮らしナビ 化粧品メーカー敏感肌対策に注力 カウンセリングで提案寒暖差対応美容液も

東京・伊勢丹新宿店の直営店で、顧客の女性(左)の悩みを聞くディセンシアの販売員
東京・伊勢丹新宿店の直営店で、顧客の女性(左)の悩みを聞くディセンシアの販売員

 化粧品メーカーが、敏感肌向けの商品展開に力を入れている。女性の社会進出や長寿化を背景に、ストレスや天候の影響もあって肌が変化しやすいと感じる消費者が増えているためだ。カウンセリングや特徴を明確にした商品で、新たな顧客層の開拓を目指している...

残り846文字/全文966文字

記事をもっと読むには・・・

中部経済新聞 記事閲覧サービスのご案内
メールマガジンはこちら
チカマチラウンジ9周年特別企画 ジブリの大博覧会コラボキャンペーン

2020年1月20日の主要記事