若者のクルマ離れが叫ばれる中、輸入車販売のホワイトハウス(本社名古屋市、木村文夫社長)が総合展示場「オートプラネット名古屋」(愛知県東郷町)で毎月1回開催する〝愛好者の集い〟が盛り上がりを見せている。どんな車でも参加できる自由さがSNS(会員制交流サイト)や口コミで広がり、参加台数は当初の20倍となる600台、1千人以上が集まるイベントに発展した。昨年秋からは産学連携の推進として学生フォーミュラカーの活動サポートにも乗り出しており、「ゆくゆくは学生フォーミュラの聖地に」との声が上がっている。
若者のクルマ離れが叫ばれる中、輸入車販売のホワイトハウス(本社名古屋市、木村文夫社長)が総合展示場「オートプラネット名古屋」(愛知県東郷町)で毎月1回開催する〝愛好者の集い〟が盛り上がりを見せている。どんな車でも参加できる自由さがSNS(会員制交流サイト)や口コミで広がり、参加台数は当初の20倍となる600台、1千人以上が集まるイベントに発展した。昨年秋からは産学連携の推進として学生フォーミュラカーの活動サポートにも乗り出しており、「ゆくゆくは学生フォーミュラの聖地に」との声が上がっている。
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