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企業が地方を活性化 キャンプやコメづくり 地元の人々と交流

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長野県栄村小滝地区で、地元農家と一緒に田植えをする「ギンザのサヱグサ」の顧客の子どもたち(ギンザのサヱグサ提供)
長野県栄村小滝地区で、地元農家と一緒に田植えをする「ギンザのサヱグサ」の顧客の子どもたち(ギンザのサヱグサ提供)

 アパレルなどのメーカーが地方の活性化に取り組むケースが増えている。企業の知名度や経営感覚を生かし、過疎や文化継承に悩む地域で訪問者増加や事業育成につなげる狙いだ。畑違いの連携のようだが、地方は認知度が高まり、企業側には社員のやる気アップな...

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2019年11月8日の主要記事