全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

購読・試読のご案内

様変わりする「社歌」 夢、絆でイメージアップ 社員が振り付け、自ら作詞も

タグ
音楽制作会社とともに社歌を試作するJTBベネフィットの社員ら=東京都江東区
音楽制作会社とともに社歌を試作するJTBベネフィットの社員ら=東京都江東区

 企業が作る「社歌」が様変わりしている。かつては経営理念を表し、社員の帰属意識を高めるためのものが多かったが、最近は社員が自らの夢ややりがい、絆を表現する形が主流に。多様化する働き手の一体感を醸成するとともに、企業のイメージアップに欠かせな...

残り1053文字/全文1173文字

記事をもっと読むには・・・

中部経済新聞 記事閲覧サービスのご案内
メールマガジンはこちら
名古屋モーターサイクルショー in Aichi Sky Expo

2019年11月1日の主要記事