中経手帖 日本酒の消費低迷が著しい。
日本酒の消費低迷が著しい。消費者の嗜好(しこう)の変化や食生活の洋風化、日本酒愛飲世代の人口減などで国内消費は年々減少している。それに伴い、古くから地方で日本酒醸造を担ってきた中小メーカーが激減。令和の時代を迎え、地方の中小日本酒メーカー...
残り409文字/全文529文字
全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報
中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら
日本酒の消費低迷が著しい。消費者の嗜好(しこう)の変化や食生活の洋風化、日本酒愛飲世代の人口減などで国内消費は年々減少している。それに伴い、古くから地方で日本酒醸造を担ってきた中小メーカーが激減。令和の時代を迎え、地方の中小日本酒メーカー...