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今期、13店増の94店 中部外食チェーン7社の国内出店計画 成長持続へ各社攻勢

木曽路は2桁の新規出店を維持する
木曽路は2桁の新規出店を維持する
 中部の外食チェーンが国内で意欲的な出店計画を打ち出している。3月期決算の主要チェーン7社は今期、前期比13店増の計94店を出店する。前期実績を上回るのはアトム、木曽路、あみやき亭、JBイレブンの4社。ヨシックスは前期より1店減らすが、約40店と高い水準を維持する。改装や業態転換による既存店の活性化に力を入れる企業も目立つ。国内景気は後退局面とされ、10月には消費増税を控える。消費への逆風が懸念されるが、成長持続に向けて出店戦略にかじを切る。
(桝田宏行)
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