マルワ メディアユニバーサルデザインの普及に力

更新日:2018年 4月 5日 (木)

Twitter Facebook LINE Linkedin
 

 印刷業のマルワ(本社名古屋市天白区平針、鳥原久資社長、電話052・802・4141)は、「メディア・ユニバーサル・デザイン(MUD)」の普及に力を入れる。MUDは、文字や色に工夫を凝らし、老若男女、国籍を問わず誰もが見やすいように配慮したデザイン。啓蒙活動としてこのほど、小学生向けのすごろく教材を作成した。小学校で出張授業を実施し、理解を深める。市場創出にもつなげ、3年後をめどにMUDを採用した印刷物の割合を現行の5%から15%に引き上げる。

 
 

2018年 4月 5日の記事一覧

ニュースカレンダー

読み込み中...

過去の記事はこちらのページからご覧ください。

カテゴリー一覧

新聞の記事などについてのお問い合わせは、以下までお電話下さい。
中部経済新聞社 編集部
TEL : 052-561-5212

皆様の生の声をお聞かせ下さい。
記事に対する意見・ニュース提供

 

現在の位置:ホーム > ニュース > 2018年4月 > 5日 > マルワ メディアユニバーサルデ...