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企業立地特集

産業界リポート 東海の現場から 名古屋のタクシー業界 乗車マナー向上へPR強化 複数社に予約、長時間の待機 キャンセル料請求も

利用客の乗車マナー向上が、タクシーの効率的な運行につながる
利用客の乗車マナー向上が、タクシーの効率的な運行につながる
 名古屋のタクシー業界が、利用客の乗車マナー向上に向けたPRの強化に乗り出した。名古屋タクシー協会はホームページ上で適切な利用を呼び掛け、タクシー会社では利用客の指定場所に到着後、一定時間を経過するとメーターをセットする仕組みの周知を徹底。一定の条件で、キャンセル料が発生する配車サービスも始まった。タクシー業界は慢性的な人手不足。マナーの悪い客への対策が、タクシーの効率運行に欠かせなくなってきたようだ。
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