全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

購読・試読のご案内

自動車メーカー各社 VR活用し新車をデザイン 魅力向上へ開発強化

タグ
日産自動車のアルフォンソ・アルバイサ専務執行役員。デザインセンターの展示室には、往年の名車のモデルが並ぶ
日産自動車のアルフォンソ・アルバイサ専務執行役員。デザインセンターの展示室には、往年の名車のモデルが並ぶ

 日本の自動車各社がデザイン開発を強化している。燃費や安全性だけでなく、見た目でも車の魅力を高める狙いだ。日産自動車は仮想現実(VR)の技術を活用し、開発中の車の内外装を円滑に開発する手法を取り入れた。マツダはデザインを刷新。ホンダもデザイ...

残り560文字/全文680文字

記事をもっと読むには・・・

中部経済新聞 記事閲覧サービスのご案内
メールマガジンはこちら
中経マイウェイ新書 “ココ一番”の真心を

2018年2月7日の主要記事

業種記事一覧

地域記事一覧

会社概要メニュー

チカマチラウンジ

出版物のご紹介 一覧へ

中経企業年鑑登録

イベント情報一覧へ