全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込みはこちら

購読・試読のご案内

産業界リポート 中部の菓子メーカー、商品開発に力 季節感演出や機能性訴求型 新たな価値観で需要喚起 ドラッグストア市場も深耕

大丸本舗は9月に固形ぶどう糖の新商品を投入する
大丸本舗は9月に固形ぶどう糖の新商品を投入する
 中部地方の菓子メーカーが、季節感の演出や機能性を持たせた商品づくりに力を入れている。少子高齢化で菓子需要の先細りが懸念される中、新たな価値観を生み出し消費を刺激するのが狙い。店舗数が急増するドラッグストアに照準を定めた商品開発も活発化している。菓子メーカー各社の商品戦略を探った。
残り1325文字/全文1466文字

記事をもっと読むには・・・

中部経済新聞 記事閲覧サービスのご案内
メールマガジンはこちら
名古屋モーターサイクルショー in Aichi Sky Expo

2017年7月8日の主要記事

業種記事一覧

地域記事一覧

会社概要メニュー

チカマチラウンジ

出版物のご紹介 一覧へ

中経企業年鑑登録

イベント情報一覧へ