食品メーカーと外食チェーン コラボ商品続々投入 差別化アピール 新たな客層開拓
愛知の食品メーカーと外食チェーンが連携し、相次ぎ新商品を発売している。連携は小売店向けにアピールできる商品開発を強化したい食品メーカーと、小売店に訪れる主婦や子どもたちなど新たな客層を開拓したい外食チェーンの思惑が一致したためだ。消費増税後も個人消費が伸び悩むなか、新たな連携をてこに需要を喚起したい考え。
イチビキ(本社名古屋市)は、JBイレブン(同)が展開する人気ラーメン店「一刻魁堂」とコラボ。「うまみと辛みがやみつきになる」と評判の台湾ラーメンの味を鍋つゆで再現した「一刻魁堂 台湾らーめん鍋スープ」を21日に発売する。内容量750グラム(3~4人前)で、税別価格は400円。(岩崎幸一)(矢田圭以輔)
イチビキ(本社名古屋市)は、JBイレブン(同)が展開する人気ラーメン店「一刻魁堂」とコラボ。「うまみと辛みがやみつきになる」と評判の台湾ラーメンの味を鍋つゆで再現した「一刻魁堂 台湾らーめん鍋スープ」を21日に発売する。内容量750グラム(3~4人前)で、税別価格は400円。(岩崎幸一)(矢田圭以輔)
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