津田工業はこのほど、冷間鍛造の特長を生かした変速機部品「CVT(無段変速機)シャフト」を開発した。縦型、横型の大型冷間鍛造プレス機を組み合わせた独自工法により、大幅に歩留まりを向上。熱間鍛造の従来品に比べ、材料費を4割程度削減できるほか、1製品あたりに要する製造時間(リードタイム)も短縮できる。今後、需要増が見込まれる小型車への採用をねらい、営業攻勢をかける。
津田工業はこのほど、冷間鍛造の特長を生かした変速機部品「CVT(無段変速機)シャフト」を開発した。縦型、横型の大型冷間鍛造プレス機を組み合わせた独自工法により、大幅に歩留まりを向上。熱間鍛造の従来品に比べ、材料費を4割程度削減できるほか、1製品あたりに要する製造時間(リードタイム)も短縮できる。今後、需要増が見込まれる小型車への採用をねらい、営業攻勢をかける。
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