中部主要スーパーが「毎日低価格」で試行錯誤

更新日:2009年 12月19日 (土)

Twitter Facebook LINE Linkedin
 

 中部の主要スーパーが相次いで導入し始めたディスカウントストアのエブリデー・ロー・プライス(EDLP=毎日低価格)型店舗の試行錯誤が続いている。チラシを一切使用しないのは当たり前。鮮度・品質を重視しながら、どれだけコストを抑えられるか。じっくり店内を見渡すと随所に工夫も見られる。デフレによる低価格志向の高まりから、価格競争の激化は必至。EDLP型店舗の出店が今後増えるのか。各社とも他社の動向を注視している。

 
 

2009年 12月19日の記事一覧

ニュースカレンダー

読み込み中...

過去の記事はこちらのページからご覧ください。

カテゴリー一覧

新聞の記事などについてのお問い合わせは、以下までお電話下さい。
中部経済新聞社 編集部
TEL : 052-561-5212

皆様の生の声をお聞かせ下さい。
記事に対する意見・ニュース提供

 

現在の位置:ホーム > ニュース > 2009年12月 > 19日 > 中部主要スーパーが「毎日低価格...