ノリタケが欧州市場へ高級ブランド

更新日:2009年 2月17日 (火)

 ノリタケカンパニーリミテドは、洋食器の本場である欧州市場へ本格進出し、高級ブランドとしての地位確立をねらう。現地販売網の人員を増やすなどして欧州市場へ高級食器を売り込み、二〇一一年度にも食器事業の欧州向け売上高比率(ロシア含む)を現在の約5%から20%に引き上げる方針。英国の老舗高級洋食器ブランド「ウェッジウッド」を傘下に持つウォーターフォード・ウェッジウッドが経営破綻するなど、食器業界は構造不況に陥っているが、本物志向の根強い商圏に高付加価値品を投入することで、ブランド再生を急ぐ。

 
 

2009年 2月17日の記事一覧

ニュースカレンダー

読み込み中...

過去の記事はこちらのページからご覧ください。

カテゴリー一覧

新聞の記事などについてのお問い合わせは、以下までお電話下さい。
中部経済新聞社 編集部
TEL : 052-561-5212

皆様の生の声をお聞かせ下さい。
記事に対する意見・ニュース提供

 

現在の位置:ホーム > ニュース > 2009年2月 > 17日 > ノリタケが欧州市場へ高級ブラン...