前回の広報・告知関係の実績

1.印刷物の発行・配布

発行部数

  • ポスター ………………… 10,000枚
  • 案内リーフレット ……… 300,000枚

ポスター(1万枚)、案内リーフレット・封筒(30万枚)を作成し、愛知建築士会関係をはじめ、各建築関連団体、関連施設、関連教育機関などへポスターを配布・掲出依頼をするとともに、昨年の来場登録者のほか、東海3県および北陸の各建築士会、建築関連団体の会員および関連の企業、官公庁、各種学校に向けて約15万通のダイレクトメールを行いました。
その他、出展各社(計145社)へも1社あたり100枚~配布し、関係各所への配布にご協力いただきました。

 
2.新聞・会報誌への広告・パブリシティ

開催5ヶ月前より、中部経済新聞に定期的に出展募集・開催広告を掲出するとともに、10月4日,11日に建通新聞、9月30日に新建ハウジングなどの業界紙へ広告掲載を行うと同時に、業界会報誌や各種業界紙の開催告知記事も多数掲載され、来場動員に貢献いたしました。

主な実施パブリシティ例

中部経済新聞、新建ハウジング、建通新聞、林経新聞、日刊ゲンダイ、「愛知の建築」のほか建築関連団体会報誌、祭催彩2006など。

3.交通広告の実施

名古屋市営地下鉄全線へのポスター中吊りも公共交通機関での来場促進を図るために実施しました。

4.インターネットによる告知

「建築総合展NAGOYA」のホームページを作成し、出展募集から開催までの約6ヶ月間、中部経済新聞社ホームページ催事情報欄に掲載し、県内、県外からトータルで50,000件のアクセスがありました。またインターネットによる来場登録も8,000件に達し、全国の建築関連の関係者へ広報いたしました。

5.主催者による広報活動

10月6日に中部経済新聞への開催社告掲載を行うとともに、建築士会会報誌発送封筒への開催告知の印刷を行いました。その他、ニュースリリースを業界媒体各社へリリースし、多くのメディアに取材・掲載いただきました。

取材元媒体

中部経済新聞、建通新聞、日刊建設通信新聞、ガラス新聞、電波新聞、ガラス・建装時報、林経新聞、日本建材新聞、名古屋タイムズ、鋼構造ジャーナル、木材工業新聞、週間エクステリア、など。

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