ごあいさつ・ご推薦

ごあいさつ

 第37回建築総合展NAGOYA2007を、10月11(木)、12日(金)、13日(土)の3日間、名古屋市中小企業振興会館吹上ホールで開催します。
建築総合展NAGOYAは、1971年(昭和46年)秋に第1回を開催し、回を重ね、本年秋に37回目を迎えることとなりました。

 本展は、国土交通省、経済産業省、林野庁をはじめ関係諸官庁・諸団体のご後援、ご協力をいただき開催しています。ご出展建築関連メーカー・商社の皆様に、常に新しい材料、住宅設備機器、インテリア・エクステリア製品、その他建築関連製品を展示発表していただき、業界の皆様をはじめ、一般消費者等、各層・各分野の幅広い方々にご来場をいただいています。
このように開催していますこの建築展の、規模内容は、全国的にも高い評価を得ています。

 本年37回目を迎えるにあたり、建築業界発展に、さらに一層寄与できる建築展とするため、来場者の中心は建築関連の専門家であるとした展示・催事を企画します。
一昨年、開催日時や広報・PR計画等を見直し、プロ向け展示会とリニューアルし今回が3回目になりますが、さらに展示内容の充実と時代に即応した催事を企画し開催することとしました。

 また、今回から新たに、店舗・ビル・マンション関連の出展者も対象に募集を行い、開催してまいりたいと考えております。

 環境、資源、防災、安全・安心、健康等、建築業界として取組まなければならない課題の多い中、建築業界の方々に適切かつ新しい建築情報を十二分に提供することができる企画とし、業界の持続的な発展のため意義のある展示会とする所存でございます。

 つきましては、関係者各位の皆様には、開催趣旨にご理解、ご賛同を賜り、積極的なご参加とご支援をお願い致します。

社団法人 愛知建築士会 会長 市川三千男
中部経済新聞社 代表取締役社長 加藤 渉

ご推薦

 愛知建築士会と中部経済新聞社が共催で開かれます「建築総合展NAGOYA」は、回を重ねること37回を迎えられ、今回も展示規模の拡充と関連催事の充実を図られるとのことであり、われわれ関連団体としては大きな関心と期待を寄せています。

 建築業界が持つ多様なニーズに応して、新建材・素材・新しい設備機器、関連製品など、を豊富に展示発表されるだけでなく、毎年新しいテーマを設けて「特別展示」を企画され、また、多彩な関連催事も併催されるなど情報収集やコミュニケーションの場として広く利用されています。

 関連業界各位におかれましては、ご発展の一助に、この「建築総合展」をご活用されますようご推薦します。

社団法人 愛知県建築設計事務所協会 会長 岡田利一
社団法人 愛知県建設業協会 会長 山田文男
社団法人 東海建築材料協会 会長 渡邊 豊