都市再開発特集
SNSキャンペーン開催中 チカマチラウンジ
名古屋駅から地下道で直結している名古屋クロスコートタワー地下1階の飲食店街「チカマチラウンジ」。都心にいることを忘れてしまいそうな異国情緒漂う空間に、和食や中華、イタリアン、スパニッシュなど11の飲食店が集まる。オープンテラス風の開放的な店もあれば、接待にも利用できる落ち着いた店もあり、その日の気分や用途に応じて利用できる。
外食業界は新型コロナウイルスの影響を最も受けた業種のひとつ。チカマチラウンジも例外ではなく、コロナ禍で感染防止に努めながら、テークアウトメニューや入居者向けのデリバリーサービスの拡充を図ってきた。6月以降、客足が徐々に戻り、「新しい日常」が広がる中で、販促活動として力を入れるのがファンづくりの強化だ。これまでもWEBやSNS(会員制交流サイト)で新メニューの紹介は継続的に行ってきた。今回は、より親近感を持ってもらえるよう、「店長・スタッフが明かす、ここだけの話」と題してメニュー開発の裏話や思いにも触れ、消費者とのコミュニケーションを深めていく考えだ。
7月29日~8月31日、SNSを活用したキャンペーンを実施する。ツイッターまたはインスタグラムで公式アカウントをフォローし、キャンペーン告知をリツイート、あるいは「#チカマチラウンジ」のハッシュタグをつけて投稿すると、1万円分の買い物券などが抽選で当たる。