買い物かごが機能しない場合

買い物かごに「入れる」をクリックしても、買い物かごのリストに 2つめ以降 商品が追加されない場合、お使いのブラウザのCookie機能がオフになっている可能性があります。
お使いのブラウザの設定を変更して、Cookie機能を使用できるようにしてください。

主要ブラウザのCookie機能を有効にする手順

  • Windows XP : Internet Explorer 6
    上部メニューから、ツール > インターネットオプション > セキュリティタブ を選択します インターネットのセキュリティレベルが「中」以下でCookie機能が利用できます
  • Windows XP : Firefox 2
    上部メニューから、ツール > オプション >プライバシー > Cookie で、「サイトから送られてきたCookieを保存する」をチェックします
  • Mac OS X : Safari 2
    上部メニューから、Safari >環境設定 > セキュリティ > Cookiesの受け入れ で、「受け入れない」以外を選択します
  • Mac OS X:Firefox 2
    上部メニューから、Firefox > 環境設定> プライバシー > Cookie で、「サイトから送られてきたCookieを保存する」をチェックします

Cookieを使用するように設定しても買い物かごに商品が入らない場合、制作時のミスにより商品紹介ページ内に必要な情報が足りない場合があります。 そう思われる場合は、商品ページのURLをお知らせ下さい。

上記のような理由でどうしても買い物かごが利用できない場合は、お使いのメールソフトにて

  • Subject(メールの題名):出版物注文申し込み
  • お求めいただく商品のNo.と商品名
  • 数量
  • 氏名
  • フリガナ
  • 郵便番号
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

上記の情報を記入して book@chukei-news.co.jp 宛に送信して下さい。

出版物

出版物についてのお問い合わせは、以下までお気軽にどうぞ。
〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
E-mail book@chukei-news.co.jp

 

現在の位置:ホーム > 出版物 > 買い物かごの使い方 > 買い物かごが機能しない場合