著者紹介:岡本笑明さん

更新日:2018年3月27日

岡本笑明さん アプローズウエディング・OFE(本社・大阪市)の創業社長、岡本笑明(えみ)さんはこのほど、ウエディング業界で働いてきた経験をつづった著書『笑う門には 福来ます』を執筆した。

 岡本さんは結婚式の披露宴でエレクトーン奏者として働いていたが、「式に参加する人すべての人が納得し、幸せになる結婚式をつくりたい」と、2000年の32歳の時にウエディング事業を手がける同社を起業した。

 本書では、資金調達など起業当初の苦労を乗り越え、宗教や形式に捉われない人前式、少人数向けの式や約6万円の格安プランなど、当時では珍しい結婚式を相次いで手がけ、業界に新しい息吹を吹き込んだ経験を書き記した。

 「結婚式を通して人に幸せを届けたい」という熱い思いで日々奮闘してきた様子が伝わってくる。

 「結婚式では親や周囲への感謝を伝えられ、普段会えない人に会うこともできる。挙式しない若者が増えているが、この本を読み、式を挙げたいと思ってもらえれば幸い」

 岡本さんは語る。

『笑う門には福来ます』 へ戻る

出版物

出版物についてのお問い合わせは、以下までお気軽にどうぞ。
〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-10
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
E-mail book@chukei-news.co.jp

 

現在の位置:ホーム > 出版物 > 総合 > 笑う門には福来ます > 著者紹介