全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

中部経営者の自伝「マイウェイ」

新聞購読のお申し込みはこちら

人生はおもしろい

牛込 進 著

 本書は平成27年3月5日から同年5月6日まで、54回にわたって中部経済新聞最終面に掲載された「マイウェイ」を再構成したもの。


 人生について、素晴らしい本や名言との出会い、山登り、信仰、体のケアなど実践に基づく信条を披露します。また東濃地域のリーダーとして首都機能やリニアの誘致に取り組み、地域の将来に思いを馳せます。

No. 書籍名
書籍コード
体裁 価格 注文
book00920 人生はおもしろい
ISBN978-4-88520-195-0
新書判並製本 880円
送料250円
※現在通販でのお取り扱いを停止しております。
No. book00920
書籍名
書籍コード
人生はおもしろい
ISBN978-4-88520-195-0
体裁 新書判並製本
価格 880円
送料250円
注文 ※現在通販でのお取り扱いを停止しております。

当WEBサイトでの出版物購入に関して

当WEBサイトの個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示はこちらをご確認ください。

  • No.は当通販における商品固有の番号です
  • 表示価格は全て税込み価格です
  • 表示されている送料についての詳細は、ご注文についてのページの送料についてをご覧下さい
  • 返品については商品到着後、7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品の場合は、返品に係る送料は、お客様のご負担になります。
    ただし、お客様の都合により汚れ・キズ・破損が生じた商品などの場合は返品に応じることはできませんので、予めご了承下さい。

著者紹介:牛込 進さん

 TYK会長の牛込進さんがこのほど、自身の信条や半生などについて綴った『人生はおもしろい』を執筆した。
 牛込さんは名古屋工業大学窯業工学科を卒業後、東京窯業(現TYK)に入社。その後、米・コロンビア大学大学院を修了し、MBAを取得した。国際経営の最先端に触れた経験を生かし、TYKをグローバル企業へと導いた。

 著書のタイトルは「これまで多くの方々の一生涯を見てきたが、人生は思いもかけない進展があったり、予期しなかった所に行き着くことがある。しかし、それが人生をおもしろくしている」と感じたことに由来する。
 そして「一度しかない人生。振り返った時に有意義だったと思えるよう、真面目に誠実に努力することが大切」とアドバイスする。

 また、書籍化にあたり「企業の継続発展にとって、難題のひとつ」と考えている事業承継について加筆した。
「事業承継の重要性を認識し早くから準備を進め、経営哲学や企業風土を残すことが重要」と力を込める。
 牛込さんは「若い方々や経営者の方に読んでいただきたい」と話している。

出版物や出版事業についての
お問い合わせ

〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
メールアドレス:book@chukei-news.co.jp