全国唯一のブロック経済紙 愛知・岐阜・三重・静岡の経済情報

中部経済新聞 購読者向け中経企業年鑑データサービス申し込み・ご利用はこちら

中経オンライン入会初月無料

新聞購読のお申し込みはこちら

勇気を持って前進

大川博美 著

本書は平成23年2月2日から同年4月1日まで50回にわたって中部経済新聞最終面に掲載された「マイウェイ」を再構成したものです。


著者は創業以来40年以上にわたって社長を勤めます。教師、サラリーマンを経験した異色の経歴を持つ筆者は、本物を求めてあくなき探究心から国内から海外へと活躍の場を広げます。アメリカ、アジア、ニュージーランド、ヨーロッパなど世界各国で体験した貴重なエピソードを添え、味わいを増しています。


また趣味として始めたピアノ演奏や、著名人との交流、長年カタログの表紙を飾った多くの有名女優さんとのエピソードなども添えます。

No. 書籍名
書籍コード
体裁 価格 注文
book00570 勇気を持って前進
ISBN978-4-88520-154-7
新書判並製本 880円
送料250円
数量:
No. book00570
書籍名
書籍コード
勇気を持って前進
ISBN978-4-88520-154-7
体裁 新書判並製本
価格 880円
送料250円
注文
数量:

当WEBサイトでの出版物購入に関して

当WEBサイトの個人情報保護方針はこちらをご確認ください。

特定商取引法に基づく表示はこちらをご確認ください。

  • No.は当通販における商品固有の番号です
  • 表示価格は全て税込み価格です
  • 表示されている送料についての詳細は、ご注文についてのページの送料についてをご覧下さい
  • 返品については商品到着後、7日以内にご連絡下さい。お客様のご都合による返品の場合は、返品に係る送料は、お客様のご負担になります。
    ただし、お客様の都合により汚れ・キズ・破損が生じた商品などの場合は返品に応じることはできませんので、予めご了承下さい。

著者紹介:大川博美さん

 オリバー社長の大川博美さんは、自身の半生を振り返る『勇気を持って前進』を著した。

 平成23年2月から4月にかけて中部経済新聞で連載した「マイウェイ」を加筆、修正したもの。

 中学校、高等学校での教員生活やサラリーマンを経て、オリバーの前身となる富士スチールを創業するまでの経緯や、オリバー成長の歩みを、さまざまなエピソードを交えて紹介している。

 大川さんは、経営者としての半生を「何も知らない状態で家具・インテリア業界に飛び込んだからこそ、タブーといえることにも挑戦し、業界をリードしてくることができた」と振り返る。

 また著作について「これから商売を始めようとする人や、新しい事業に挑戦しようとする中小企業経営者にとって、ヒントを得てもらえると思う」と話している。

出版物や出版事業についての
お問い合わせ

〒450-8561
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号
中部経済新聞社 事業部

TEL : 052-561-5675
FAX : 052-561-9133
メールアドレス:book@chukei-news.co.jp