印刷業のマルワ(本社名古屋市天白区平針、鳥原久資社長、電話052・802・4141)は、「メディア・ユニバーサル・デザイン(MUD)」の普及に力を入れる。MUDは、文字や色に工夫を凝らし、老若男女、国籍を問わず誰もが見やすいように配慮したデザイン。啓蒙活動としてこのほど、小学生向けのすごろく教材を作成した。小学校で出張授業を実施し、理解を深める。市場創出にもつなげ、3年後をめどにMUDを採用した印刷物の割合を現行の5%から15%に引き上げる。
印刷業のマルワ(本社名古屋市天白区平針、鳥原久資社長、電話052・802・4141)は、「メディア・ユニバーサル・デザイン(MUD)」の普及に力を入れる。MUDは、文字や色に工夫を凝らし、老若男女、国籍を問わず誰もが見やすいように配慮したデザイン。啓蒙活動としてこのほど、小学生向けのすごろく教材を作成した。小学校で出張授業を実施し、理解を深める。市場創出にもつなげ、3年後をめどにMUDを採用した印刷物の割合を現行の5%から15%に引き上げる。
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