中部の菓子メーカー、季節感や機能性重視の商品拡充

更新日:2017年 7月 8日 (土)

 中部地方の菓子メーカーが、季節感の演出や機能性を持たせた商品づくりに力を入れている。少子高齢化で菓子需要の先細りが懸念される中、新たな価値観を生み出し消費を刺激するのが狙い。店舗数が急増するドラッグストアに照準を定めた商品開発も活発化している。菓子メーカー各社の商品戦略を探った。

 

中部経済新聞の記事がスマホで読めます

2017年 7月 8日の記事一覧

ニュースカレンダー

読み込み中...

過去の記事はこちらのページからご覧ください。

カテゴリー一覧

新聞の記事などについてのお問い合わせは、以下までお電話下さい。
中部経済新聞社 編集部
TEL : 052-561-5212

皆様の生の声をお聞かせ下さい。
記事に対する意見・ニュース提供

 

現在の位置:ホーム > ニュース > 2017年7月 > 8日 > 中部の菓子メーカー、季節感や機...