中部経済新聞×WEBサイト連動企画 Exhibition

中部経済新聞×WEBサイト連動企画

中部経済新聞紙上にて連載中の出展企業紹介記事を掲載しています。
来場前に是非ご覧いただき、効率のよいブース訪問にお役立て下さい。

浄化槽の機能・構造をはじめ維持管理などを解説

愛知県浄化槽協会

合併処理浄化槽は公共下水道と並ぶ恒久的な汚水処理施設として、台所・お風呂・洗濯・トイレ等の生活排水をきれいにして、伊勢湾・三河湾の水質浄化に貢献しています。
その機能と構造をはじめ、保守点検・清掃・法定検査などの維持管理の法制度についてご紹介いたします。
電話:052-481-7200

床再生プロジェクト製品の紹介

アクアス

新商材として、高強度接着剤と乾燥天然石を混ぜ合わせた床材を展示。
透水性、耐久性に優れ、降雨時や水回りの安全性を向上させ、景観を改善します。
また、エポキシ床表面の汚れや傷を防止する、高耐久・高硬度・高速硬化の無溶剤UVコーティング加工も併せて展示・ご紹介致します。
電話:052-220-5511

他とはひと味違うものを

アド・ループ

今回、新ブランド「いちくら」オリジナルピクトサインを紹介します。
便利な機械と手作業を融合させ、温かみのあるピクトサインの制作に取り組んでいます。「そうそう、こんなのが欲しかった。」の想いを形にします。一般的に使われている材料に工夫を凝らしてご紹介します。ご家庭でも使える楽しいピクトもご用意しました。会場で本物をご覧ください。
電話:0573-26-5388

SNSの活用を提案・支援

カプセル

建材メーカー・住宅会社・リフォーム・リノベーション・エクステリア・家具メーカー・インテリアショップ等の住宅業界で効果を高めるSNSマーケティングを行います。戦略立案からSNS運用代行、またはSNS担当者様のサポートまで、最新のトレンドと実績からの知見を活かして、業績に直結するSNSの活用を提案し支援します。
電話:052-680-6620

39種類の多様な樹種のフローリング、パネリング等をラインナップ

興亜通商/mukuplus

木質建材の専門商社として、樹種ごとに世界各地の良質な素材を輸入、日本のマーケットにフィットした商品作りが可能な工場とパートナーシップを結んでいます。
39種類に及ぶ多様な樹種で、フローリング、パネリング等をラインナップ。
豊富な在庫で小口から大型案件まで、ニーズに応じてジャスト・イン・タイムに対応。お客様にとってベストなサービスを追求していきます。
電話:0120-114-698

新開発の商品や色の壁を紹介

漆喰九一

毎日を過ごす自宅、仕事場に「漆喰(しっくい)」を塗りませんか。漆喰には、抗菌・防火・調湿・防臭など、私たちの生活を整えてくれる機能があります。
私たち漆喰九一は、この多機能的な壁材・漆喰の開発、製造、販売、施工を行っております。今年は、新開発の「小原和紙漆喰」や「色の壁」の紹介もしております。ぜひお立ち寄りください。
電話:052-981-3129

【リ・バース60】を詳しくご案内

住宅金融支援機構

【リ・バース60】は、満60歳以上のお客さま向けの住宅ローンです。毎月のお支払は利息のみで、元金は、お客さまが亡くなられたときに、相続人の方から一括してご返済いただくか、担保物件(住宅および土地)の売却によりご返済いただく商品です。詳しくは【リ・バース60】取扱金融機関にお問合せください。
電話:052-971-6901

3M木造軸組用摩擦ダンパー(FRダンパー)のご案内

スズイチ(鈴一興産)

FRダンパーは自動車のブレーキと同じ原理で、地震の揺れを摩擦熱に変えて吸収します。壁倍率5倍を取得しているため、耐力壁として設計できます。
軽量で、設置箇所も少ないので、施工費用のコストダウンに貢献できます。
電話:053-473-5585

スマートマンションの導入・省エネ・電気代削減効果を無料の相談会

スマートマンション推進協議会

マンション全体でエネルギー管理、節電及びピークカットを行い効率的な節電を実現し、共用部・専有部の電気を管理組合が大口契約者となる、マンション一括受電による電気代削減をご提案します。
当日会場では、スマートマンションが導入できるかどうか、省エネ・電気代削減効果を無料で診断するお申込みをいただけます。
電話:052-228-6889

安全・品質・経済性に優れた赤外線調査

太啓建設株式会社

高性能赤外線サーモグラフィによる赤外線法(特許工法:JAIRA法)をご提案します。構造物劣化調査の仮設費削減、現地調査の工程短縮、高品質な調査を実現します。
新発想の天井「ファイバーシート天井システム」をご紹介します。軽くて強いファイバーシートを独自開発の金具で引っ張り、落下しない安心・安全な耐震天井をご提供します。
電話:0565-31-1277

木の価値を最大限に引き出した家具

WOODLOVER’S(なかの材木)

天然のレジン液(樹脂)と木材を融合させ、今までにないテーブルやカウンターを製作・販売しています。また、三重県の杉材で作られたヴィンテージ加工を施した羽目板も製造・販売しています。ひと手間加えることで木の価値を最大限に引き出しています。会場でぜひ本物をご覧ください。
電話:0595-83-1596

土地の資産価値を下げる原因とその解決策!日建ゼロ工法シリーズ

日建コンサルティング

工務店様・お施主様から実際にあったご指摘・ご要望を基に当社が辿り着いた答えがセメント系固化材を使用しない改良工事の推奨です。
環境汚染・資産価値低下・産業廃棄物排出に重きをおき、厳選した改良工法「日建ゼロ工法シリーズ」をご覧下さい。
電話:0568-27-9210

カナダの高品質で持続可能な木材・木質建材

BCウッド日本事務所

厳格な森林管理が行われるカナダのブリティッシュコロンビア州より、高品質で持続可能な木材・木質建材をご紹介。今回は、美しいだけでなく耐久性や加工性に優れ、低メンテナンスでサステナブルな天然素材、ウエスタンレッドシダーの内外装製品を中心に展示。上質な空間づくりに是非お役立て下さい。
電話:03-6455-1571

さまざまなソフトで業務を効率化

福井コンピュータアーキテクト

建築3DCADシェアNo1の福井コンピュータアーキテクトでは、住宅に特化した「アーキトレンドZERO」、建築基準法を内包した唯一の国産BIMシステム「GLOOBE」をはじめ昨年11月にリリースした現場管理ツール「現場Plus」、無料でどなたでも使えるiPad専用間取り作成アプリ「まどりっち」をご紹介致します。
電話:0570-039-291

北欧の海と連なる山々をイメージしたデザインタイル

マリスト

セラミックタイルの輸入・製造及び販売をしております、マリストと申します。
今回は北欧の海フィヨルドの海面と連なる山々をイメージしたデザインタイルをご紹介します。六角形モジュールを構成する大小2つの台形が、様々なパターンを実現。北欧テイストのカラーで空間を引き立たせます。
電話:052-249-4667

マンション管理学校で詳しく案内

マンション管理相談センター

分譲マンション管理組合向けに管理組合の100%味方となり大規模修繕工事や管理委託契約の見直しなど品質向上と適正な金額になるようコンサルティングします。
当イベント内でも代表理事によりマンション管理学校で2日間「大規模修繕工事・修繕積立金値上げ」をテーマに5限目で登壇します。
電話:052-228-6336

医療学会、看護学会、福祉関係に好評の商品を展示

ヤマト

健康産業一筋創業54年の老舗企業です。医療学会、看護学会、福祉関係にご紹介してます商品をどなたさまも無料で体験できます。お気軽に体感ください。企業様の福利厚生などにも好評いただいております。
電話:0742-48-0266

木で木を洗う木部再生の新技術『エアー鉋』

ライフ

空気と植物性粉体を噴射し、汚れや腐朽菌、木地の劣化表層、塗装膜を削り取り、美観の向上や木材の再生、長寿命化を可能にした新技術です。天然素材使用の為、人体や木材に負担を掛けず、工期も短く、安価な工法です。環境に優しく神社仏閣・文化財・国宝にも使われております。
電話:0599-43-1432