人材育成は“1杯のごはん”から!?-「デキる人」になる ウンがよくなる 食生活のススメ-

表紙 出版物のページに新刊「人材育成は“1杯のごはん”から!?-「デキる人」になる ウンがよくなる 食生活のススメ-」を掲載いたしました。

著者の藤田邦髙氏は、LIXIL(旧INAX)に勤務されており、「気分の良い人間は良い仕事をする」という視点から、食生活改善による人材育成を推進しました。
「なんとな~く、体調が悪いときって、仕事の能率も悪くないですか??」-。10年以上も前から、社員食堂に「新健康メニュー」を取り入れ、社員の健康の維持・増進を進めました。そうした取り組みを、本書では他社も応用できるように分かりやすく解説しています。また、社員食堂がない企業でも応用ができるよう、普段の食事の改善例も盛り込んでいます。
経営者、人事・福利厚生部門に携わるビジネスマンの方々にぜひお読みいただきたい1冊です。

「人材育成は“1杯のごはん”から!?-「デキる人」になる ウンがよくなる 食生活のススメ-」

 

ニュースカレンダー

読み込み中...

過去の記事はこちらのページからご覧ください。

 

現在の位置:ホーム > 中部経済新聞社からのお知らせ > 人材育成は“1杯のごはん”から...